1. Home
  2. >学校生活>晃英館's Diary

晃英館’s Diary

2019年 1学期

7月22日 職場体験

中学2年生の職場体験がきさんの里・山口地裁周南支部・新南陽市民病院にて行われました。

7月18日~30日 海外研修

オーストラリアのパースにて海外研修(サイエンスプログラム:英語で化学を学ぶ)が行われました。

7月16日・17日 大山登山

中学2年生の大山登山が行われました。

6月19日 テーブルマナー講習

海外研修に向けて、高校1年生がサンルートホテル徳山にて、テーブルマナー教室が行われました。

6月12日 水泳教室

中学課程が水泳教室が行われました。

6月10日 晃英祭 文化の部

晃英祭文化の部が行われました。

5月29日 校外学習

中学1年生が校外学習でトクヤマ・周南市美術博物館・KRY山口放送局へ行ってきました。

5月26日 きさんの里創立記念祭(ボランティア)

きさんの里で創立記念祭が行われ、ボランティア活動に参加しました。

5月24日 文化講演会 

東京演劇集団風の方々に来ていただき、体育館で舞台のセットを組んでいただき講演していただきました。

4月15日 交通安全教室

中学1年生が交通安全教室を行いました。

4月7日・8日・9日 オリエンテーション合宿

中学1年生が山口県十種ヶ峰にてオリエンテーション合宿を行いました。
中学1年生として新しい仲間と集団生活を行い協力する大切さや相手を思いやる気持ちを学びました。

4月7日・8日 大津島研修

高校1年生が大津島にて平和学習、カッター訓練等を行いました。
高校に進級し、新たな気持ちで何事にも取り組めるよう、厳しい訓練を受けました。

4月6日 対面式

新年度が始まり、中学1年生から高校3年生まで全学年が揃っての初めての式となりました。

4月5日 入学式・始業式

2019年度がスタートしました。
新入生は緊張の面持ちながらも、ピカピカ輝いています。